村上和也 (むらかみかずや)
役名 :  氷海真里
誕生日 :  9月22日
所属 :  泣Lャロットハウス
趣味・特技 :  ゲーム、カラオケ、イラスト ・ UFOキャッチャー、ファルセット
主な出演作 : 
【アニメ】 「薄桜鬼 碧血録」 徳川太郎役
「薄桜鬼 黎明録」 殿内義雄役
【ゲーム】 「薄桜鬼 黎明録」 殿内義雄役
「ワンドオブフォーチュン」 ラシード・アサド・ワーヒド・ファランバルド役
「S.Y.K〜新説西遊記〜」 ナタク役
「PANDORA〜君の名前を僕は知る〜」 レイモンド・ベイル役
「華鬼」 香坂役
「桜欄高校ホスト部DS」 天王寺英和役
【PCゲーム】 「帝国千戦記」 啓 洋健役
【オンラインゲーム】 「M.I.L.U」 男性NPC役
【ドラマCD】 「絶対少女帝国 蒼のパルティータ」 篠崎 律役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
狂気的なキャラクターを演じてみたいです!
元々は悪者じゃないのに何かをきっかけに壊れてしまったようなタイプの。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
自身の知り合いの面々が仕掛けた手の込んだドッキリなのかどうか。(笑)
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
氷海 真里くんが今までの人生の中で経験してきたこと、現在の彼が形成された理由を、汲み取って理解して、彼という人間を精一杯表現してあげられるように努めています。
今度の舞台は病院!しかも時間軸を進めた完全新作!!
ということで、前作と今作の間に何があったのか、今作では一体何が起きるのか、前作のキャラクターは出てくるのか、キャストとしても、いちコープスファンとしても本当に楽しみです!


上月魅空 (うわづきみそら)
役名 :  伊藤あやめ
誕生日 :  8月22日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  趣味は歌と創作活動、バレーボールなんかが好きで、特技…といえるものではないですが絵を描いたりします。
主な出演作 : 
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
私はこのような声優活動歴がとても浅いので、役に限りをつけずに様々な役柄をやりたい!と思っています。
が!!個人的には叫んだり笑ったり、感情の起伏が激しいキャラや、ヒステリックなキャラが好きだったりするので、そういう裏があるような怖い役をやりたいなぁ、なんて思っています。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
多分ドアが開くかを確認すると思います。密室っていう時点で開かない場合が多いですが(笑)。
あとは自分の恰好とか所持品、最後に何してたかなぁなんて必死に考える…なんてところでしょうか。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
私は伊藤あやめ役を演じさせていただいたのですが、私のイメージでは、か弱いながらも強い芯を持つ女の子、というイメージでした。
それでも、やはり怖いイベントが多数なゲームですので、常に”恐怖”という感情を大切に演じました。
密室ではドアを開けること一つも恐怖だと思います。なので、その常に寄り添う恐怖をキーポイントとして気をつけています。
今回コープスパーティーという素敵なゲームに関わることができてとても嬉しいです!
前の作品の少し未来をいくストーリーということで、私自身プレイするのをとても楽しみにしています。
前作とはまた違った病院という場所、世界観、そして魅力的なキャラクターであふれる今作品に私も多く驚かされました。
あやめちゃん役としてこれからも収録していくのが今もすごく楽しみです。
是非色々な人に知ってほしい素敵な作品だと私は思っています!!
製作者の皆様やキャストの皆様方、コープスファンの皆様、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました!


磯村知美 (いそむらともみ)
役名 :  里見律子
誕生日 :  5月6日
所属 :  事務所未公開 
趣味・特技 :  ゲーム・プレイしたゲームはきちんとクリアする事
(難易度がどーしようもないアクション以外頑張れる)
主な出演作 : 
【アニメ】 「バカとテストと召喚獣」シリーズ 霧島翔子役
「緋色の欠片」 アリア・ローゼンブルグ役
【ゲーム】 「BLAZBLUE」シリーズ マコト=ナナヤ役
戦場のヴァルキュリアD」 リューナ役 
【ボイスドラマ】 「ロナとパンのまびどら!」 ロナ役
【WEBラジオ】 「ゲームの大晩餐」
「マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ」
「戦場のラジキュリア」 等
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
難しそうですけど・・・多重人格のキャラクター。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
出口が有るのか無いのかハッキリさせておこう。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
初BBa・・・熟女キャラでお色気系ではない感じなので、働く女性のカッコ良さ的な部分が出せたらなぁ〜と思っています。
話が進むにつれて意外な一面があるキャラクターらしいので、私自身も今後の展開が楽しみです。


渡瀬柚子 (わたせゆず)
役名 :  穂村千代美
誕生日 :  12月15日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  趣味は音楽鑑賞です。あとお歌を歌う事。上手いとか下手とかは気にせず、気持ちよく歌うのが好きです。あと旅先での美味しいもの物巡り。特技は…えっと、昔は走るのが得意でした。今はどうかな…。
主な出演作 : 
【ゲーム】 「探偵のすすめシリーズ」 朝島美奈子役/OP曲歌唱
「CLASSIC TRIP α 〜時の壁の一枚向こう〜」 アンク・ミルフィ役
【ボイスドラマ】 「夢人の鎮魂歌」 UNKNOWN役
「EXORDIAS」※ドラマパート クラリス役
【アプリ】 「100人のメイド」 1/100メイド役
【同人音楽】 サークル「GothicMarionette」 ボーカル担当
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
わかり易く狂気じみた役を。
もう発言からしてうわーってくらいの子をやってみたいです。本人すっごい楽しんでるんだけど、端から見ると怖いって子を。
心当たりがありましたらどなたか使ってやってください(笑)
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
空気の通り道の有無、だと思います。
あればよし、どうやって脱出しようかなって次の行動に移れます。
なかったら、下手に動くと酸素を無駄に消費してしまうので、ゆっくりとした呼吸を心がけながら脱出の道を探さなきゃですもんね。
でも実際に閉じ込められちゃったらきっと冷静じゃいられないから、パニックを起こして自滅の道をたどる予定です!
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
声質を一定に保つこと、でしょうか。
千代ちゃんの声は私の地声とはちょっと違うので、今私ちゃんと千代ちゃんかなって確認は怠らないようにしてます。
演じるときは、私は千代ちゃん私は千代ちゃんいま廃病院にいるの雰囲気がなんかヤバ気なんですけどぉ…いやいや気にしたら負けだぁっ!!
っていう自己暗示を常に(笑)
あと、私は口と一緒に体も動いてしまうたちなので、口とマイクの位置関係を一定に保つことと、あとマイクスタンドにぶつからないようにって、そこは気を付けられるように、なんとか。
といっても忘れがちなのですが;;一度やらかしてから気付くんです…。あと、声を、割らないように…。
いくら気を付けても調節してもぴぎゃぁあああって叫ぶと割れるんですよ…。何がいけないのかな…マイクに嫌われちゃってるとか…?


美藤秀吉 (びとうひでよし)
役名 :  司馬狗智久
誕生日 :  10月16日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  ラーメン食べ歩き、テレビゲーム
主な出演作 : 
【ゲーム】 「RECALL:WONDERLAND」 チェシャ役
「街で噂の伯爵様」 ダリム役
【ボイスドラマ】 「Scapegoat」 大木役
「Innocent Play」 クロッキング=ジャム役
「某大学の某教授室からお送りします。」 木村馨 役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
必殺技とかをガンガン叫ぶような役を演じてみたいです。普段は大人しい役柄が多いので。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
自分の持ち物を確認します。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
役柄はこれといってあまり意識しませんでした。
自分の最初のイメージですんなりと。むしろ叫び台詞や絶叫等での音割れには苦労させられました……。
自宅収録はこれにいつも悩まされます。これからいろいろな形で「コープスパーティー2」が盛り上がっていってくれれば嬉しいですね!


浅倉小春 (あさくらこはる)
役名 :  手清水くらら
誕生日 :  4月24日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  ゲームセンターに行くのが好きで、その中でも特に音楽ゲームが好きです♪
可愛いお洋服や雑貨を見ているだけで幸せになれます。
特技は…弓道弐段…くらいかなぁ…。
主な出演作 : 
【ゲーム】 「AMARANTO」 シズク役
かつてありし陽」 白銀月深役
「彼女と彼女と私の七日 -Seven days with the Ghost-」 石待小牧役
「わーすと☆コンタクト」 神崎夕役
【ボイスドラマ】 「FSP〜following stage Persons〜」 ビジィ役
【アプリ】 「言葉のちから」
「声で応援」※埼玉
「声優学園女子校」 まさみ・智恵理役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
冷徹なお姉様とか!……無理ですよね…。
ロリババアが大好きなので、一度演じてみたいなぁと思ってます。
男声になれるなら、執事的なかっこいいお兄さん役を…っ
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
窓があるか…かなぁ…? 身体能力的に窓があっても出れなそうですけど(´・ω・`)
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
くららちゃんは「女の子」なんです。ふわふわしていて、砂糖菓子のような(?)
と に か く 女の子らしく!!
守ってあげたくなるような、そんな感じを一生懸命出しています。でもちゃんと芯はある子なのですよ♪


日野あたる (ひのあたる)
役名 :  島崎竜司
誕生日 :  11月1日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  料理
主な出演作 : 
【ナレーション】 「谷口コーポレーション」 TVCMナレ
「丸一観光」 TVCMナレ
【ゲーム】 「シュクレ PORTABLE」 シンディ役
「カルネージハート エクサ」 トーマス・レジンブル役
【携帯ゲーム】 「神経衰弱できるもん」 おすしやさん役
「戦国デュエル」 鬼札役
「禁断!イケメンタッチvol1」 杉原勇気役
【オンラインゲーム】 「チョコットランド」 ヘルマスター役など
「おいちょかぶ」
【アミューズメントマシン】 「めざせ運転士!わんぱく新幹線N700」
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
今回、コープスパーティー2でやらせていただいた役がまさに「一度はこんな役をやってみたい」という役でした。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
密室から脱出できそうなものは無いかをまず確認します。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
キャラクターを演じる上で気をつけている事は声のトーンです。
恐怖を感じるシーンでの叫び声はどうしても高くなってしまうので叫ぶシーンではキャラクターが違ってしまわないよう気をつけました。
どうしても出たい!と思っていたコープスパーティー2に出演できる事になって本当に嬉しいです。
自分が声を担当したシーンしか内容がわかっていないので早く全編通してプレイしてみたいです。


竜門 (りゅうもん)
役名 :  芳仲雅巳
誕生日 :  1月3日
所属 :  事務所未公開
趣味・特技 :  ゲームセンターに入り浸る事・柔道
主な出演作 : 
【ゲーム】 PC版「コープスパーティーブラッドカバー」 刻命裕也役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
ヒーロー役を演じたことが一度もないので良い人や正義側を演じてみたいですね!
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
財布があるかどうかですw
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
狂しているキャラクターなので、そのキャラクターの意識を想像することを大切にしています!
また今回の作品も前作に続き、最高の狂気を孕んだとても素晴らしい作品なので、今後の展開が楽しみです!!


Full-Go-Ri (ふるご〜り)
役名 :  氏度聖羅
誕生日 :  11月25日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  ベースを弾くこと
主な出演作 : 
※ 別名義「我頼」にて出演
【ゲーム】 「Arpeggio」 凛堂直樹役
「3M -Marionettes manipulate the marionette-」 市川進夢役
「FREEJIAW-The End of Baptisma」 バンガード役
【ボイスドラマ】 「T-RAiN2 墓荒らし編」 八坂功役
「FSP〜following stage Persons〜」 狭間鷹海役
「幸福の涙。-Last dance-」 セイ役
「そは、ひとかたなりき」 黒劉斎役
「誰がための為五郎?」 花畑刑事役
「透彩学園都市」 箕浦順役
「天の契り唄」 真霜役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
1枚目、3枚目を演じる事が多く、大好きなのですが、狂ったキャラか悪役も挑戦してみたいと思っております。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
携帯の有無と電波が通ってるかどうか。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
演じるキャラクターを愛すること。
感情移入をすることを特に気を付けてます。
大きな作品に関われる事、自分の声が多くのプレイヤーに届くことを至福に感じています。
コープスパーティ2は病院内ということで、ホラーを代表する名スポットですよね。
自分も早くプレイしてその怖さを体感したいと思います。
”コープスパーティ”という世界の中で自分のお芝居や声がどう響くのか個人的に楽しみです。


彩月ねね (あやつきねね)
役名 :  ※ SECRET
誕生日 :  11月7日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  散歩、イラストを描くこと
主な出演作 : 
【ゲーム】 「Rosenkreuzstilette Freudenstachel」 レヒト&リンク役
「FREEJIA W」 カレン・ターナー役
「Re;world Episode2」 大坂伊那役
【ボイスドラマ】 「Rule of ALICE」 ハートの女王役
「FSP -following stage Persons-」 ブレ=イン役
「化猫の冀求」 志乃役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
ほわほわーっとした掴みどころのない不思議ちゃんを演じてみたいです。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
壁とか床を叩いて、秘密通路や抜け道がないか探します!
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
コープスパーティー2は病院が舞台ということで、初代とはまた違った恐怖が楽しめそうですね!
今回わたしが演じさせていただいた子は、すっごく可愛らしい女の子なので、演じる上でも、可愛らしく、儚く、を意識しながら演じています。
物語上、この子がどう関わっていくか、すごく楽しみです。


好太郎 (こうたろう)
役名 :  サラリーマンA、サラリーマンC、老人B、防護服隊員C
誕生日 :  5月8日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  料理・英語
主な出演作 : 
【ゲーム】 「FREEJIA W」 ベラミー役
【ボイスドラマ】 「T-RAiN」 陸谷努役
「T-RAiN2」 陸谷努役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
女の子と体が入れ替わったていで、男性の声や見た目のまま女性として演じる役は一度経験してみたいですね(笑)
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
現在の自分の置かれた状況を確認するために周囲をチェックして、なんでもいいので行動して一旦落ち着くように努めます。たぶん。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
どんな役でも、演じるときは自分がどう演じたいかは二の次で、全体から見て「そのキャラクターの役割」をしっかりと理解して、キャラの表現に努めるようにしています。
コープスパーティーシリーズは沢山のキャラクターが登場致しますので、その役割を逸脱しない上で、皆さんを楽しめられるようにと演じさせて頂きました。
そんな沢山のキャラクターが織り成す今回の物語を、是非最後までしっかりと目撃して頂ければ、役者そしてスタッフ一同、これに勝る歓びはありません。
どうぞ、楽しんで、期待して、プレイしてみてください!


碓氷剛史 (うすいたけし)
役名 :  サラリーマンB
誕生日 :  10月15日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  ダーツ、ゲーム(ただしスポーツゲームは本気で苦手です…)、 温泉に行くこと
主な出演作 : 
【特撮TVドラマ】 「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」 フィッシュ役(吹き替え)
【ボイスドラマ】 「幼馴染彼氏」 翔太役
【WEBラジオ】 WEBラジオ「杉田智和のアニゲラディドゥーン」 SP佐藤として出演
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
必殺技を撃つ役!!
ものすごい殺され方をする役!!
あと学校の先生!
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
部屋の広さと自分の空腹具合!
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
自分に近い立ち位置のキャラだったので自然に演じるように心がけました。
あとコープスパーティ−2を知っていけばいくほど大きな病院が怖くなりましたよ。(笑)
この恐怖をぜひ皆さんにも体験「してもらいたい」!ではなく、「させたい」ですね!!!


黒葛原真奈 (つづらはらまな)
役名 :  主婦A
誕生日 :  4月9日
所属 :  事務所未公開
趣味・特技 :  ブタグッズ蒐集。細々した物を作ること。
主な出演作 : 
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
・ 多重人格の犯罪者
・ 天才だけど頭でっかちで逆境に慣れていない少年
・ ロボット乗り
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
GPS
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
「コープスパーティー2」発売おめでとうございます。
収録した音声が、果たしてどんなふうに仕上がっているのか、1ユーザーとしても楽しみです。
プレイしてくださる皆さんが作品の世界にどっぷり浸かれるようお手伝いするのが私の仕事、という気持ちでいつもマイクに向かっています。


愛姫うき (あいひめうき)
役名 :  赤い服の女
誕生日 :  6月16日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  漫画描き、カラオケ、放浪、野生動物に話しかける。
レタリング3級、書道初段、普通自動車運転免許(AT限定)
主な出演作 : 
【ゲーム】 「Bellknight」 モカ役
【キッズアプリ】 「あ〜んしてパクッ!」 いぬさん役
【ボイスドラマ】 「クリスタルクロウ外伝PV」 王子付侍女役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
よく私には合わないと言われるのですが、ドSなキャラやってみたいです。
お姉さまってかんじの。
踏むわよ!!?ってかんじの!でも、踏むはずが踏まれそうだなと言われます。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
どこか壊せそうな場所はないか探します(笑)。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
企画主さまのイメージに出来るだけ近づけたいと思っています。
少しでも伝えたいことを伝えられるよう、聞き手のことも意識した表現が出来るよう心がけています。
「コープスパーティー2」CV結果発表のとき、同じくエキストラで決定した友人と二人で「まだ手が震えてる!!!」 と興奮しました。
雰囲気と勢いを重視しつつ、それでも楽しんで演じさせていただきました。
うまく表現できているかわからないですが、楽しんでいただけたらいいなと思います。
怖がりな私は、この作品をプレイするとき、きっと悲鳴あげながら「もうコレ以上歩けない!!」て叫びまくってる はず。
ゲームの完成、とても楽しみにしています!


新名ゆい (にいなゆい)
役名 :  番組音声A、女医A、コール
誕生日 :  7月17日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  歌う、絵を描く、本(小説、漫画)を読む、演じる、音楽鑑賞などなど。
特技は特にないです・・・強いて言うならどこまでも飛んで行ける妄想でしょうか!(笑)
主な出演作 : 
【ゲーム】 「Bellknight」 精霊アルデバラン役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
そうですね・・・私は病んでる役(ヤンデレ等)や狂気じみた役が大好きなのでやってみたいですね!
作品としては実は一度もやったことがないのです!
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
うーん・・・自分の所持している物ですかねぇ
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
まずキャラに関してから。
今回、私はその他キャラクター役として複数のキャラクターを担当させて頂きました。
その中でも一番印象に残っているのがとある女性キャラです。
黒化した時の台詞で、しっかりそのキャラを保ったまま黒化の演技をするのがとてつもなく大変でした!
ただ乱暴に唸ったりするだけでなく、そのキャラのイメージ、声質を忘れずに唸ったり悲鳴(?)をあげたりしました。
他にも担当させて頂いたのですが、すべてを説明すると長くなってしまうので、例として上記キャラクターを挙げさせて頂きました!
そして次にコ―プスパーティ2について。
大好きなコープスパーティーシリーズの最新作CV募集の情報をきいて、即座に公式サイト様に飛んでいきました。
あらすじ等を拝見してまず思ったのが、これまでとは舞台が違い今回は病院。こ れ は 怖 い。というのが第一印象でした。
そしてコ―プスシリーズの数年後というところにもすごく惹かれました・・・!
PVも拝見させて頂いたのですが、SE(効果音)がすごくリアルに!!!思わず「ギョエエエ」なんて口走ってしまいました(笑)
今までとは違って3Dという部分も見所だと思います。更にリアリティが増すというかなんというか・・・!(説明下手)
一体どんなストーリーで、どんな結末が待っているのか、今から楽しみで仕方ありません!
そんな大好きなコ―プスシリーズの最新作をキャストとして参加、お手伝いする事ができて、とても嬉しく、そして光栄に思っています。
素晴らしいスタッフ様、キャスト様、他関係者様で作り上げた「コープスパーティー2 〜DEAD PATIENT〜」、ぜひぜひプレイなさってください!
わたしも楽しみにしております!夜な夜なプレイさせて頂きます!そして悲鳴をあげることでしょう!笑
長々とご拝読くださりありがとうございました!


成海修司 (なるみしゅうじ)
役名 :  警備員A
誕生日 :  7月21日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  銀細工集め・サッカー
主な出演作 : 
【ゲーム】 「アピスラティオン」 フィリップ役
「蟲喰いノ哭 -ムシクイノコエ-」 京極 仁役
【ボイスドラマ】 「Llyndium -リンディウム-」 フェリオ役
「め組の巫女さまっ!」 高麗役 
「たとえば闇にたゆたう光のように」 松澤直之役
「LIMIT」 吉池 棗役
【ドラマCD】 「ピロートーク」 男B役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
役の人生の終わりまでやり通したいです。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
状況判断。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
雰囲気重視、かつ豹変した時のギャップを出すように気をつけました。
出来上がったら真っ先にプレイします!


間島麻琴 (まじままこと)
役名 :  看護師A
誕生日 :  9月18日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  本当に趣味程度ですが、歌うことと絵を描くことが好きです。
あと猫が好きなので、猫をいじり倒すのも好きです。もふり倒すのもいいですね。
主な出演作 : 
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
元々の声が低くて太い方なので、機会があれば少年や、青年の役もやってみたいです。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
んー…まずある程度近場で出口を探して、見つからなかったら誰にも見つからずに時間を過ごせるところを探します。出れないってわかったら寝ちゃうのが一番かなと思って(笑)。
あやめちゃんのように若くて元気いっぱいだったらいいんですけど私みたいなのは、出口をさがして動きまわると体力を削られますからね。
あとは、誰にも見つからないように闇に紛れる努力をします。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
今回の役は、応募した時の役とは違うのですが、実は昔からずっとやってみたかった役柄というか、お話を頂いてびっくりしました。
頂いたからにはと、いろんな資料を見たり、ゲームをプレイして雰囲気を近づけられるように努力しました。初めて声で参加させて頂いたゲームがコープス2でとても嬉しかったですし、この役柄を演じられたことにとても感謝しています。


卯月杏奈 (うづきあんな)
役名 :  母親A、看護師B
誕生日 :  3月24日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  歌うこと、料理、愛犬を愛でる
主な出演作 : 
【アプリ】 「萌え時報Z」 瀬原比奈役
「ねんしょう!(萌えベーション筋トレアプリ)」 駆河鞠花役 ※別名義
【その他】 企業に対するナレーション音声提供、など
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
武器を持ち、魔法をばんばん詠唱したいです。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
電話・ネットが通じるかを確認します。
twitter 「とじこめられたなう!」
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
今まで出したことのないような声で演技をしました!
すごく新鮮な気持ちで楽しんで収録でき、こんな演技もできるんだなーと、自分の中で新しい世界が見出せた気がします。
また、憧れのコープスパーティーの作品に出演できて本当に感動しております!
今作は今までと雰囲気が違い、舞台が病院となっており、公式サイトやPVを拝見して期待度は更に増しました!今からとっても楽しみです。


洗濯ばさみ (せんたくばさみ)
役名 :  警備員B、番組音声B、防護服隊員B
誕生日 :  4月23日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  趣味は声を使って遊ぶこと。そのほか楽器、格闘技など色々やっております。
主な出演作 : 
【ボイスドラマ】 ボイスドラマ「F・S・P」
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
前作コープスパーティーの鬼碑忌 コウや刻命 裕也など、私の声で自然に演じられそうな役をやってみたいです。
また三十代〜四十代位までの渋めの役などに興味があります。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
持ち物の確認かトイレの有無です。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
エキストラとして様々な役を演じさせて頂いております。
多種多様な場面がありますので、やはりシーンの状況を想像しながら「こんな時自分ならどんな反応をするか」
というのを考えながら声に出してみて、それにキャラクターの色を付ける感じでしょうか。
それと、毎回楽しんで収録させて頂いています。楽しいのが一番ですね。


那瀬はぎ (なせはぎ)
役名 :  番組音声D、老婆A
誕生日 :  11月28日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  料理、ウォーキング、ゲーム
パソコン、つかみ取り、普通自動車免許、ITインストラクタ認定資格、初級心理カウンセラー
主な出演作 : 
【ゲーム】 「龍が如く5」
【その他】 企業VPナレーション
ソーダ系飲料WEBCMキャラクターナレーション、など
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
やってみたいのは主人公もいいのですがその隣的なポジションにいる少年とか。
セクシーなお姉さまとか挑戦してみたいですね。
あと、人間じゃないもの!やりたいです!
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
監視カメラの存在を探る・・・!
あとはもうゾンビとかいないかすごい探す・・・いたら・・・私はきっと即犠牲者だ・・・・
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
このような素敵な作品に関わらせていただきまして、とても嬉しく思っております。
私も、いまからプレイするのがとても楽しみです・・・!もう既に恐いけど・・!
コープスパーティーシリーズは、制作者様・ユーザー様共に特に愛情やこだわりをもって作品を作り上げてらっしゃるので、そこに恥じない芝居をすること、そして極限状態ってことで思いきり入り込んで演じる・・!ということに気持ちを置いておりました。
いろいろと、『ビクッ・・!』としていただけたら幸いです。


紗友 (さゆ)
役名 :  少女A
誕生日 :  4月12日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  カラオケ、ピアノ
主な出演作 : 
【ゲーム】 「少年オロカと不思議の森」 クレハ・E・ウッド役
「戦国の黒百合 〜ふたなり姫と敵国の姫君〜」 棘役
「Gifted High School 〜遠い記憶と夏の空編〜」 夏空ひなた役
「Re;world episode2」 阿部陸役
【ボイスドラマ】 「TRICK★STAR」 ロンド役
「Lost ALICE」 ニーナ役
「矛盾時間軸」 サクラ役
「Calendar World」 初穂夢役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
ミステリアスな女性がやってみたいです!
普段明るく元気な女の子の役が多く、声質的にもなかなか難しいとは思うのですが、ずーっと憧れています!
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
他の人が一緒に閉じ込められていないか探します。
一人だとパニックになるばかりで、出口がないか調べることも出来ないと思います(笑)
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
前作は学校が舞台でしたが、今作は病院が舞台とのことで、医療器具が凶器になったりするのかな…と、想像が膨らんでドキドキしています!
私も結構叫ばせてもらったので、どこの場面に出ているか探してもらえたら嬉しいです♪


雨音 (まお)
役名 :  女児A、少女B
誕生日 :  6月6日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  音訳活動・(自己流)ハンドマッサージ…に趣味で手を出しております。
主な出演作 : 
【短編アニメ】 「犬で論語」 わん子役
「xiplips」シリーズ 笠原あたみ役
【実写ドラマ】 「魔法chick☆ひよこちゃん」アデリー役
【イメージCD】 「妄想CD」シリーズ 第2段〜第6段出演
【その他】 ギフトボイス制作会社「Anniversary Voice」 サポートパーソナリティ
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
現実の自分とは真反対の、芝居の世界ならではのキャラクターとして生きてみたいです。動物役や魔法が使えたりですとか…。
それを考えると、今回はとても良い機会に恵まれたと思います。ゾ…ゾンビ!
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
食料はあるかしら!?(腹が減っては脱出出来ずです…。)
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
憧れの作品に声を添えさせて頂けて、とてもとても感激しております。
作り手の方々やファンの方の間でも既に「コープスパーティー」の世界観はしっかりと確立されていると思いますので、作品の持つ雰囲気を壊さない様に大切に演じさせて頂きました。


あまほ
役名 :  少年C
誕生日 :  2月23日
所属 :  フリー(養成所へ入所予定)
趣味・特技 :  弓道、ネットサーフィン
主な出演作 : 
【ボイスドラマ】 「午前0時/考え中」
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
何故か柄の悪い役やちょっとチャラい役を頂く事ばかりなので
落ち着いた青年をやってみたいです。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
部屋の様子
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
全体的に口調を強めにし、威圧感が少しでも出るように気をつけました。(※本物のチンピラは見たことがありません。)


PECO (ぺこ)
役名 :  男児A
誕生日 :  12月20日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  誰とでも共生できる
主な出演作 : 
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
人外を極めていきたいです。
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
風はどこから吹いてくるのか!果たして風は吹いているのか!?そこに窓はあるのか!?乞うご期待!
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
初めてチャレンジする役柄でした!楽しくお茶目に脱出しましょう!


KK (けーけー)
役名 :  老人A
誕生日 :  12月20日
所属 :  フリー
趣味・特技 :  どこでも眠れる。
現在、看護学校にて准看護師の資格取得に向けて活動中
主な出演作 : 
【オンラインゲーム】 「天下無双の戦人〜巨商伝〜」 雷法師役
Q1. 「一度はこんな役をやってみたい」、というものがありましたらお願いします。
巨大ロボットに乗り戦う主人公
 (「そりゃプロにならないと無理だろう」と友人には言われるけど、技術とネット環境の向上で可能になると信じています)
Q2. 密室に閉じ込められたとわかったとき、一番に確認することは?
空気が供給されているか、密閉尾空間なら早く脱出しないといけないので。
Q3.キャラを演じる上で気をつけられていることや、「コープスパーティー2」に対するコメントをお願い致します。
・喉をつぶさないように。
喉の奥で押し殺すように出しているので、休憩と水分をまめに取りながら収録しています。
・作品内で怒鳴るシーンがありますが、実際に手で喉元を押さえて音量と音質を調整し収録しました。
 その効果が声のリアルさに反映されていれば幸いです。


沢田樹 (さわだいつき)
「コープスパーティー2 DEAD PATIENT」Chapter1主題歌「穢しの森」のボーカルを担当。
ミュージカル等舞台活動を経て音楽、モデルなどで活躍中!

inserted by FC2 system